6月29日午前3時ごろ、箱根町湯本茶屋の自動車専用道路、箱根新道走行していたトレーラーが転落。
トレーラーが積んでいた樹脂などの原料となる化学物質「ポリテトラメチレンエーテルグリコール(PTMG)」1万6千リットルが川へ流出し、運転手1人と、鮎数十匹が死んでいるのが確認されたそうです。
鮎が生息していた川ってことはかなり綺麗な川だったのでしょうが、今回の化学物質の流出で完全汚染ですねm(__)m
そんな今回の事故ですが、その運転手が転落する数秒前のドライブレコーダー動画か公開されました。
↓↓夜道を走行するトラックのドライブレコーダー。
その直ぐ横をかなりのスピードで今回事故を起こしたトレーラーが抜き去ります。
抜き去った直ぐ目の前にはガードレールに急カーブ注意の看板が・・・
その看板を無視した運転をした運転手はそのまま転落・・・
その後は、ガードレールが破られ、もうトラックの姿は有りません。。。
運転手は相当急いでいたのでしょうか。
運搬スケジュールかなりきつかったのか、、、
この道の事をよく知らずたまたまスピード出しすぎたその先が急カーブで思わぬ事故だったのか。。。
自殺であればもっと別の方法が有ったと思うので筆者的には自殺では無さそうな気がする。。。
運搬スケジュールの改善っていう話にもなってくるのか・・・
安全運転第一ですな。。。
動画本編はこちら